暑さとともに虫たちが…・
蒸し暑くなってくると、庭にも虫がゾロゾロ・・・・。狭いだけによけい虫にとっては天国かもね。

フキの葉がレース模様になりました。裏を見るとイモムシがついていました。

c0039924_20101274.jpg






何かにくっついてきたのか、植えた覚えのないイチゴの苗が1本生えています。
花が咲いて実がなりました。ちゃんとイチゴです。

   4月25日花が咲きました  
c0039924_20132928.jpg

   5月25日 色づいてきました
c0039924_20143087.jpg

   5月28日 赤くなった~~~
c0039924_20145180.jpg


採ろうとしたら、先客のナメクジが下の方をたべているではあ~りませんか。
おいしいものはわかるらしい。






花の蜜を吸いにチョウチョも飛び回っています。

c0039924_20194581.jpg

   ↑ 
ツマグロヒョウモンのメスです。オレンジ色でとげだらけの幼虫はスミレ類の葉を食べてしまうので困るのですが、成虫はきれいです。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-05-29 20:25 | 家庭と暮らし
<< Flash 帽子から出るのは? Flash パックマン >>