Flash スイートピー 色とりどり
去年ゴーヤを育てて、ネットを張ったままにしてあったので、秋ごろスイートピーの種をまいておきました。

何とか芽は出たものの、冬から春にかけてちっとも育ちませんでした。

栄養分が足りないのか、厳冬のせいなのかと思っていましたが、暖かくなってつるが伸び始めました。

やっと花が咲きだしたのは、5月下旬でした。

種をまいて花が咲いてくれると、苗を買うよりも「ヤッター」という気持ちになりますね。

スイートピーの花色は大体がパステルカラーですが、1本チョコレート色(ワイン色?)があるんです。

  ↓  5月26日 咲き始めて何日かしたころ
c0039924_2164736.jpg

  

  ↓  5月29日 チョコレート色したスイートピー
c0039924_219367.jpg


  ↓  6月4日  花色が増えました
c0039924_2110623.jpg




きょうのFlash
スイートピーにはチョウがやってきます。やろうと思っていたことがうまくできなかったので、単純なものになりました。
エキサイトではサイズオーバーになりましたので、こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-06-05 21:19 | 家庭と暮らし
<< 寝ても覚めてもネコ・猫・ねこ Flash きょうは虫歯予防デー >>