ギリシャヨーグルト
ギリシャヨーグルトというのを最近知りました。どんな味がするのかなと気になっていました。

近くの食品スーパーで、店長お勧めとして売っていたので、さっそく買ってみました。
ミーハーですから(笑
   

  ↓  ギリシャのFAGE(ファゲ)というメーカーらしいです
c0039924_218979.jpg


ヨーグルトといえば、ブルガリアヨーグルトが頭に浮かびますが、今財政破たんのただ中にあるあの、ギリシャのヨーグルトです。

ギリシャはもともと牧畜が盛んでヨーグルトも古くから食べられていたそうですが、発酵させながら水切りをするので、濃厚な味になるんだとか。


脂肪分0%というのに、クリームチーズのような濃厚でクリーミーですが、やっぱりヨーグルトって感じなんです。

量の割にお値段もいい(170gで600円近かった)ので、そのまま食べるより料理に使う方が何回も楽しめそうです。




そこで、食品メーカーのカゴメから届いたレトルトのタコライスにトッピングして食べてみました。

  ↓  温かいご飯の上にレタスを乗せ、タコライスをかけてトマトとギリシャヨーグルトをトッピング
c0039924_2114827.jpg


このタコライスの素は、温めずにかけるだけという超手抜き料理で、ご飯を炊くだけで済みます。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-06-15 21:21 | 家庭と暮らし
<< Flash カタツムリ君 「コ... Flash カタツムリ君 「コ... >>