人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Flash 動物の鳴き声 オノマトペ
今日は散歩とドライブを兼ねて、江戸川より少し都心寄りの船堀近辺を歩いてきました。

ほんとはもう少し都心に近いところまで行くつもりだったのですが、船堀を通った時に木陰のある遊歩道がよさそうだったので、途中下車です。(いつものことです)

新川沿いに整備された遊歩道をブラブラと歩きました。この辺りは、江戸時代から茨城・千葉などからの物資を江戸に運ぶための掘割(運河)があったらしいです。

知らない街をぶらつくのはとても楽しい。


  ↓  昔の火の見やぐらを再現したもの  高さ15メートルだそうです(4~5階に相当)
Flash 動物の鳴き声 オノマトペ_c0039924_21332029.jpg

  ↓ 火の見やぐらの上に登って見た景色  
高速道路の向こうにスカイツリーが見える、でしょ?    この川は荒川です
Flash 動物の鳴き声 オノマトペ_c0039924_21352665.jpg

  ↓ 火の見やぐらと黒い木橋と水門と(コンクリートの砦みたいなのが水門)
Flash 動物の鳴き声 オノマトペ_c0039924_213913100.jpg

  ↓ 私がちゃんとついてくるか、ときどき後ろを振り返りながら歩くあずき
Flash 動物の鳴き声 オノマトペ_c0039924_21411637.jpg




きょうのFlash

動物の鳴き声は国によって違って発音されますね。(人によっても違うかもしれませんが)
動物の鳴き声も擬音語のオノマトペですね。
そこで、外国ではどんなふうに聞こえるのか、発音されるのかをクイズにしてみました。
エキサイトでは動作しませんので、こちらでどうぞ。
by sakura_nsmr | 2012-06-24 21:55 | Flash
<< みりん梅酒は違法なんだ! Flash きょうの気分占い >>