ヤマモモの実
近くの公園には、ヤマモモが街路樹として植えられていて、この時期実がいっぱいつき、歩道にも車道にも赤く染まるほど、落ちています。

ヤマモモは雄株と雌株があるそうで、それで実がなってる木となっていないのがあるらしい。

小学生の子供たちが摘んで洗って食べてました。「甘いよ」

食べてみましたが、ちょっと甘酸っぱい味で、ベリー類に近いかも。

徳島・高知では生産もされているんですって。

   ↓  ヤマモモの木
c0039924_20432538.jpg

   ↓  ヤマモモの実
c0039924_20443410.jpg

   ↓  この時期歩道は赤くなります
c0039924_2045940.jpg



                       **************

昨日のブログで、朝日新聞6月25日科学面の犬の心と知性についての記事を紹介したところ、charlyさんからコメントが入っていました。

ネットでイラストと全文が見られますということで、URLを付けてくださいましたので、リンクを貼っておきます。
興味のある方は、元記事の方をご覧になってください。

aサロン 科学面にようこそ  心も空気も読めるイヌ
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-06-27 20:57 | 家庭と暮らし
<< Flash お遊び イヌの満足度 Flash ランダムに出る >>