リンゴ丸かじり
久しくやってませんでした、リンゴの丸かじり。

スーパーで小ぶりのリンゴを見つけました。ふつうのリンゴより2回りくらい小さい。
c0039924_20343098.jpg

1袋に7個入って、498円、1個約70円です。

このリンゴを見て、フランス・ノルマンディに行ったときのことを思い出しました。




ホテルの部屋には、小さなリンゴが籠に入っていました。

リンゴ畑もたくさんあって、道端にもリンゴの木があり、小ぶりの実がなっていました。

それをコッソリもいで丸かじりしたらおいし~い! ちょっと酸っぱいけれどリンゴらしい噛みごたえがありました。さすが、リンゴの産地だけあります。




スーパーのリンゴはニュージーランド産のJazzという品名でした。日本と反対の南半球ですから今が旬?。

さっそく丸かじりです。   うん、酸味もあるけれど、少し固めの紅玉に近い味でなかなかイケます。

連れ合いも同じことを思い出したそうです。

久しぶりのリンゴ丸かじり、歯茎から血が出なくてよかった(笑
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-07-14 20:38 | 家庭と暮らし
<< Flash なんていうことわざかな? 7月15日(日)はちばわんいぬ親会 >>