食われても食われても・・・
3月末にいただいた、西洋わさびの根っこです。ゴボウそっくりです。

  ↓ 長さ5センチ、太さ1センチくらいの小さな根茎。ひげ根が出ています(4月1日)
c0039924_2033438.jpg


水を張ったトレイの中で、かわいい葉が伸びてきました
c0039924_20352391.jpg

  ↓ ちょうど1か月経った5月1日
c0039924_20354760.jpg


山わさびともいわれる西洋わさび。ホースラディッシュの方がわかりやすいかも。

土に植えると根が張って大きくなるというので、葉が伸びてから鉢に植えましたが、3度くらい青虫に食べられて、丸坊主になりました。

  ↓ 7月1日 丸坊主  アブラナ科だから葉っぱもおいしいんだろうな
c0039924_20392388.jpg

  ↓ 食われても・・・
c0039924_2039298.jpg

  ↓ 食われても・・・
c0039924_20401223.jpg


  ↓ 今はここまで葉が大きくなりました。ど根性でガンバレ!
c0039924_20402279.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2012-08-08 20:48 | 家庭と暮らし
<< Flash パノラマ風 Flash ロボットも寝不足? >>