かゆみがとれました! \(^o^)/
お盆で皮膚科を受診できる病院が少ないのです。それでも痒みと寝不足から解放されたくて、診てもらえる病院を探して電車で行ってきました。おとといのことです。

皮膚科は緊急性が少ないからか、この時期病院は開いていても、「皮膚科休診」が多いことを知りました。

夜中は、熱っぽく広がった赤い地図模様と痒み、それに寝不足と掻きたいストレスに悩まされましたが、朝には赤みも少なくなって、あまり目立たなくなっていました。

予約は必要なかったのですが、待たされました。診てもらえる病院に集中するのですから。

診てもらったときは赤みも目立たなくて、先生も「?」だったかもしれません。私の話から、「たぶん急性蕁麻疹でしょう」と言われて、1週間分の錠剤をもらってきました。





サバやエビを食べてじんましんが出たと聞いたことはありますが、そういうことも今までなかったし、心当たりがないのですが、じんましんは原因がよくわからない部分があるそうです。

なんとか痒みと寝不足から解放されました。   ご心配をおかけしました。

アレルギー体質の方にとっては、かゆみや痛みが一時的ではないのですから、本当につらいと思います。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-08-17 21:11 | 家庭と暮らし
<< 歌とマンドリンのコンサート かゆみMAX >>