植木の剪定と市の生きがい福祉事業団
わずかな庭でも、植木が伸びてうっとうしくなりました。

サマーカットをしてもらおうと、以前に頼んだ市の生きがい福祉事業団にお願いしました。

剪定の専門家ではありませんが、植木が好きな方がきてくれて、明朗会計なので(笑)頼みやすいのです。

一人1時間当たりの料金は1,500円、6時間やってくれて、消毒が別途3,000円ですから割安です。

前と同じ人が来て、午前・午後合わせて6時間、ビッチリ作業してくれました。ゴミだけは自分たちで出すことになっています。

ツゲの木は、日が落ちてから根元だけでなく、葉や枝に水をかけるといいそうです。植木もクールダウンです。

そして、寒くなってから骨粉入りの油粕を土に入れてやるといいということも教えてもらいました。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-08-27 21:35 | 家庭と暮らし
<< Flash 滝と風車 Flash 8月 >>