Flash 大きな虹が・・・・
午前中、久方ぶりに雨が降りました。ザーッと水たまりができるほど降ったのですが、じきに上がってしまいました。もう少し降ってほしかった。

夕方の散歩で、東の空に虹が出ているのに気が付きました。

初めは虹の左端の方だけ見えていて、それでもきれいだな、虹を見るのは久しぶりとワクワクしながら空を見て歩きました。

途中でだんだん虹が姿をあらわし、大きくてきれいな半円形の虹が見られました。

虹も自然現象の一つには違いないけれど、美しい天然ショーには顔がほころびます。

写真に収めたいと大急ぎで家に帰りましたが、残念ながら途中で消滅してしまいました。


きょうのFlash

実際の虹はもっと淡いのですが、虹色のイメージで作りました。 こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-09-01 20:18 | Flash
<< ちばわん 同窓会 明日は防災の日 >>