Flash 豚もおだてりゃ・・・・
最近のスーパーの豚肉コーナーでは、「黒豚」ばやりのようです。

昔習ったことで、豚の種類にヨークシャー種とか、バークシャー種なんてありましたっけ。

「黒豚」というのは、平成11年6月に、「バークシャー純粋(じゅんすい)種の豚肉を『黒豚』と表示できる」と決められたそうです。

          ↓  赤丸が純粋種のバークシャー種(黒豚)   
c0039924_21161841.jpg


今の日本では豚はいろんな種類の交雑が多いので、純粋種は少ないと思うけど。

本物の黒豚でもそうじゃなくてもおいしければいいんですが、表示だけは正確に願います。



きょうのFlash

豚がヤシの木の上まで上ることができるでしょうか。豚をクリックしてください。、
こちらでどうぞ。
c0039924_21183461.gif

[PR]
by sakura_nsmr | 2012-09-07 21:24 | Flash
<< 蒲の穂 Flash 走るあずき Flash 今日は何の日? >>