トマトスライサー
友達からフランスみやげのトマトスライサーナイフをいただきました。VICTORINOXというメーカーです。

今まではトマトを薄く切るのもふつうの包丁を使っていました。

さっそく、トマトの薄切りにチャレンジです。

皮は剥かずに縦半分にしたものをスライスしました。

  ↓ トマト・ベジタブルナイフ  細かい波刃がついています
c0039924_19585949.jpg


  ↓ 下はパンナイフ
c0039924_1959288.jpg


パンナイフより刃が細かいです。それでトマトが滑らずに切れるんですね。

厚さは2ミリ弱くらいでしょうか。お皿に並べたら花が咲いたみたいになりました。

  ↓ これでトマト1個です。 真ん中は庭から採ってきたシソの穂です。
c0039924_19432216.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2012-09-26 20:06 | 家庭と暮らし
<< Flash 色違いの万華鏡 あずきの後ろあしが揃う >>