おいしいリンゴ & Flash 秋の果物
蓼科の宿で、リンゴが器になって出てきました。

上の部分をカットして蓋代わりに、中をくりぬいてお料理が入っていました。(食欲不振でどんな料理だったか覚えていません。一口くらいしか食べられませんでした)

あとで、リンゴを切って持ってきてくれました。シャキシャキとしたリンゴでした。

リンゴの品種だけは覚えています。 『シナノドルチェ』   初めて聞く品種名です。

翌日車を走らせていて、リンゴを売っている店(農家?)を見つけ寄ってみました。

なんと『シナノドルチェ』を売っていました。

店のおじさんに聞くと、「酸味と甘さがほどほどで、りんごらしいりんごだよ」

c0039924_19495879.jpg



大きくて、シャキシャキ感があって、水気もあってとてもおいしいリンゴでした。
まだ、生産を始めて6年くらいしか経ってなく、生産量も期間も短いのであまり出回ってはいないようです。

リンゴ好きの方は、ネットで調べてくださいね。これはお勧めです。

JA長野県 長野県のおいしい食べ方





Flash スクラッチ 秋の果物

リンゴだけでなく、おいしい果物がたくさん出回る秋です。

画面の上で、クリック&ドラッグしてくださいね。

こんな木がほしい!!   こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-10-24 20:00 | 家庭と暮らし
<< バラクライングリッシュガーデン... そばの花 >>