スーパーマーケット レジでの混乱 &今日のFlash
JR駅前にある大きなスーパーは、夕方とても混んでいました。たくさんあるレジはどれも行列ができています。

買い物を済ませ、できるだけ早く動きそうなレジを探して並びました。

初めは順調だったのですが、4人ほど前のところで動かなくなってしまいました。

レジ打ちとお金の清算と二人一組でしたが、清算のレジでトラブル発生。なんだかよくわからないけれど、「あーでもない、こーでもない」と二人で話していて、一向に列は進みません。

他の列に並びたくても、どのレジも大行列です。今さら並び直すのもと、仕方なくそのまま並んでいました。

どのくらいこう着状態が続いたか、イライラからうんざり、あきらめと変わり、やっと動き出したのは10分以上経っていましたね。もっとかなぁ。



混んだレジで必死に何とかしようとしているレジの人の気持ちもわからないではないけれど、こういうトラブル時は、何かマニュアルがあってもいいんじゃないかと思いました。

レジが動き出してからも、まだ二人の小声によると、トラブッた人の分は「レジ中止」でお金を頂けなかったみたいです。当然じゃない!

そのレジに並んだアタシが悪かったのか、運が悪かったのか、こんなに待たされたのは初めてで、後味が悪かったなぁ。





きょうのFlash

何かが足りない?のです。画面をスクラッチして、完成させてください。こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-11-05 20:12 | 家庭と暮らし
<< 今日は立冬 & Flash 立冬 Flash 走り回る犬 >>