メガネにクリームを塗る
入浴後、顔にクリームを塗っておくのを忘れて、あわてて馬油を塗りました。

突然目の前が白っぽくなりました。

「あ~~~っ、やっちゃった」  メガネをかけた上からクリームを塗ってしまいました。

レンズにはクリームがしっかりとつきました。


それを見ていた連れ合いが、慰めるように言いました。

「まぁ、そんなことはあるさ。歯磨きペーストと間違えて、ヘアクリームで歯磨き始めて、なんだかおかしいって気が付いたけどさ…・」

二人ともボケてきたのかしら?  ヤダヤダ。





連れ合いの名誉のために言っておきますが、そんな時ってあれもこれも同時並行で考え事をしていることが多いのです。  「ひらめいた!」なんてときどき言ってますが、そんな時が多いみたいです(笑




かの有名なアルキメデスは、複雑な形をした物体の体積を測る方法を、入浴中にひらめいたそうです。

「エウレカ」(わかった!)と叫んだという逸話がありますが、裸で通りに飛び出したとか。



連れ合いに・・・・いくらひらめいても、それだけはやめてね。アルキメデスみたいに有名じゃないからいっか。(笑





ちばわんいぬ親会

あしたは、ちばわんのいぬ親会が篠崎であります。用事があって行かれませんが、あしたお天気になるといいですね。
1頭でも多くのワンちゃんたちが、赤い糸につながることを願っています。

c0039924_16411079.jpg

           ↑ 画像をクリックすると、ちばわんのページにリンクします
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-11-17 16:46 | 家庭と暮らし
<< Flash 必ず当たるあみだくじ Flash 迷路 >>