震災記念日  Flash 琵琶湖はどこ?
阪神大震災から18年が経つんですね。

あの時の映像がまだ目に焼き付いています。横倒しになった高速道路、消火活動もできない大火事、避難生活・・・・あのころは毎日テレビに釘付けになっていました。

そして、2011年・おととしの東日本大震災。

地震国日本ですから、お役所の地震対策に頼るだけでなく、自分でできる防災・減災をしなければと思っています。思うだけでなかなか実行できていないのですが。

とりあえず、家のトイレに入れて使うビニール袋と、使用後は凝固剤で固めるというセットを注文しました。

食べることと出すことは同じくらい大事ですから…・



きょうのFlash

阪神大震災のあった近畿地方は、住んだことがないので地理関係が不確かです。
そこで、「琵琶湖はどこ? 淡路島はどこ?」というFlashを作りました。

手のマークが出ている状態で、クリック&ドラッグして、正しい場所に置いてください。正しく置くとピタッと止まります。

こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-01-17 21:35 | Flash
<< Flash 西洋わさび  Flash 雪の後 >>