Flash 西洋わさび 
去年4月にいただいた、西洋わさびの根っこ。長さ4~5センチの細いごぼうみたいな根っこ。

初めのうちは水栽培で葉を伸ばし、そのあと鉢に植え替えました。葉が伸びては青虫に食べられの連続でした。

夏の終わりごろから葉が食べられなくなり、青々と威勢よくのびました。

冬がやってきて、葉が枯れてしまいました。今年になって鉢から上げてみました。

できていたのは これ↓です。 少し太くなっていましたが、ひげ根がすごいです。
c0039924_2182122.jpg


すりおろしてみました。ふつうのわさびより硬いので、ポロポロしています。ポトフ(肉と野菜の煮込み)に乗せて食べました。
c0039924_219471.jpg



きょうのFlash

栽培日記をFlashにしてみました。 こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-01-19 21:17 | 家庭と暮らし
<< ちばわん 今年初のいぬ親会  震災記念日  Flash 琵... >>