人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この季節と点眼液 
乾燥して花粉が飛び始めるころ、目の痒みに悩まされる人も多いと思います。

連れ合いも目医者さんのお世話になります。痒みのある時はもらってきた目薬を差しています。



あずきも、冬は涙目になったりして、ワクチン接種の時に目薬をもらってきました。

目薬をさすのをあずきはとても嫌がります。慣れないときは無理やり差そうとしていましたが、コツがわかりました。

ねぼけまなこの時に目薬を差すと、訳の分からないことをされているので、あまり抵抗しません。(笑


ところで、下の写真は、もらってきた目薬です。どっちが誰のかわかりますか?

この季節と点眼液 _c0039924_2161835.jpg


左が連れ合い、右があずきの目薬です。成分もどちらも、ヒアルロン酸ナトリウムです。 まぎらわしい。
by sakura_nsmr | 2013-02-23 21:11 | Flash
<< Flash おじいさんと目薬1 Flash タイマーつき間違いさがし >>