Flash 動物しりとり
今朝起きたら雨が降っていました。気温はまだまだ低いですけど。

2月下旬に降る雨を「催花雨(さいかう)」というのを、天気予報で聞きました。

催花雨(さいかう)とは、春、花の咲くのを促すように降る雨のことだそうです。

植物が花を咲かせるための大切な雨なんですね。

そういえば今日、桜の開花予想が発表されました。東京の開花は3月25日とか言ってましたね。

桜前線異常なしか~。



きょうのFlash
動物のしりとりです。ネコから初めてウサギまで何秒で行けるかな。
1回やるとあとは同じなので、ランダムにできるといいんだけどね。  こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-02-27 20:03 | Flash
<< Flash なんに見える? Flash おじいさんと目薬4... >>