Flash 今日は何の日?
今日は春らしい暖かさでした。冬ごもりしていた虫たちがゴソゴソと這い出てくる「けいちつ」なんですね。

昨日、あずきは枯草の中に鼻を突っ込み、しつこくクンクンとにおいを嗅いでいました。

そうしたらなんと、トカゲが飛び出てきました。ゆっくり寝ていたところを、犬に見つかってトカゲもさぞびっくりしたでしょうね。    「こら、あずき! 1日早いぞ!」

そして、今日がけいちつ。 小動物たちはちゃんと自然に逆らわずに生きているんですね。

こちらでどうぞ。


けいちつの頃には、ふきのとうの花が咲くとも言われます。ほんと、その通り春の香りを運んでくれました。

c0039924_20494836.jpg

c0039924_20501538.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2013-03-05 20:57 | Flash
<< 陶芸の先生、ニューヨークへ行く 3月3日は桃の節句 >>