Flash 国旗から国名を当ててね
カトリックの総本山、バチカン市国ではローマ法王ベネディクト16世の退位に伴い、新しい法王を決める選挙が行われているんですね。根比べならぬコンクラーベというそうですが、1回では決まらなかったようです。やっぱり白い煙が出るまで根比べ?

そのバチカン市国の国旗は正方形なんですって。(Flashを作るので国旗を調べていて知りました)
c0039924_20555099.gif


もう一つ、正方形の国旗があります。それは…・

c0039924_20581379.gif


                                           スイスです。



きょうのFlash

3つの国旗の中から2つをクリックすると国名が出ます。3かい同様なことを繰り返すと問題が出ます。国名をあててください。  こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-03-13 21:08 | Flash
<< Flash トランプマークを... Flash 本物のつぼはどれだ? >>