人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コメントの送信
私は今まで適当に、他のブログやホームページにコメントを書いていました。

エキサイトではないブログを作っているお友達から、私へのコメントの送信がうまくいかない(送信不可になってしまう)とメールをいただきました。
 
そこで、ブログやホームページを開設していても、いなくてもコメントは送れるんじゃないかなと、ちょっと試験的に、家人のパソコンで私のブログへコメントを送信してみました。

送れました。
コメントの送信  _c0039924_10505770.jpg


図にあるように、名前とパスワードを入れれば送れます。そのどちらも、適当な言葉でいいのです。ただし、パスワードは覚えておいたほうがいいですが・・・・

私は面倒だから、パスワードはエキサイトで使っているのを入れてます。

ブログなどをやっている人は、URL欄に自分のホームページアドレスを入れておけば、リンクがはられて、見てもらえる可能性が大きくなるというわけです。

私も今まで、URLを付けずにコメント送信していたので、今度からつけて送ってみます。

ブログをやってない人も、適当な名前とパスワードを入れれば、コメントできます。

わたしも一つ一つ自分でやりながらなので、間違っているかもしれません。


コメントを送るときに私は、プライバシーがわかってしまうようなことは、言わない、聞かない、書かないように気をつけています。(失礼なことを書いてしまっているかもしれませんが・・・・)

でも、インターネットの世界では、一人一人が対等で平等だということです。

年齢・性別・社会的地位・貧富・学歴・国籍その他もろもろ、関係なく、一人の人間として、対等に付き合えること。とっても大事なことだと思います。

今日は硬くなってしまったな~。
by sakura_nsmr | 2005-06-04 10:52 | 家庭と暮らし
<< クスクス ア ラ ズボラー 犬の伝言板 >>