カモミールティ
「(借りている)畑でたくさん咲いたから」と、カモミールと、ミントの葉を分けてもらいました。

生のカモミールですが、このままではあまり香りはありません。

ざっと水洗いし、温めたポットに10粒ほど入れ、ティーカップにも2粒入れました。

待つことしばし(5分くらいかな?)、ポットのふたを開けると、甘いりんごの香りが・・・・

カップにも2粒ほど入れて注ぎました。淡い黄色のカモミールティです。とってもいい香り。フルーティです。
実際は写真よりもう少し黄色いです。

c0039924_19401561.jpg


            ↓  ミントの葉も入れてみました
c0039924_19404392.jpg


「ミントも一緒に入れるといいらしいよ」と言われて、ミントの葉も入れてみましたが、ミントの香りにカモミールが負けてしまったみたい。

カモミールはリラックス効果があるそうです。就寝前に飲むと寝やすくなるかもね。

何だかもう眠くなってきました(笑)。カモミールが効いてきたかな?   今日は早く休もう!
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-05-30 19:46 | 家庭と暮らし
<< 面白いもの Flash 数字消しゲーム 逆順 >>