じゃがいも・玉ねぎで何作ろっ!
娘の義理のお母さんからいただいた、箱いっぱいのジャガイモと玉ねぎ。

家庭菜園でいろいろな野菜や花を育てているそうです。

とても大きくて新鮮で立派なじゃが・たまです。じゃがいもはキタアカリと男爵。

前日のミートソースが残っていたので、玉ねぎを使ってミートソースを追加しました。

パスタ代わりに茹でたじゃがいもを使って、ポテトドリアにしました。

   ↓  すでに数個使っています
c0039924_21301845.jpg

   ↓  細切りしてレンジでチン もちろん皮ごと  ジャガイモの香りがとてもいいです
c0039924_2131242.jpg

   ↓  ミートソースをかけ、冷凍保存のチーズをトッピング
c0039924_2132136.jpg

   ↓  焦げ目がつけば出来上がり  
c0039924_21331111.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2013-07-06 21:38 | 家庭と暮らし
<< 今年初めて・・・・ Flash 雷坊や >>