新しい洗濯機
昨日、カバー類・綿毛布など2度目の洗濯をしたときのこと。

止まったはずとふたを開けようとしたが、ふたがブロックされたまま開かない。電源を入れ直したりしてふたを開けると、脱水されていない。    なんだ、こりゃ~。

調子が悪いので、もう1回空で回してみたけれど、途中で聞いたこともないような音がした。モーター音の断末魔のような?困ったなぁ。

今の時代、コインランドリーもあるけれど、夏でもあり洗濯機は必需品。

10年くらい使ったかなと思ったが、2005年製だからそれほど古いわけでもない。

しかしこれは買い替えるしかないと、家電量販店に。

二槽式から全自動・ドラム式までいろいろあったけれど、うちの場合、洗濯機置き場に扉がついているので、扉が閉まらないと締まらない話になっちゃう。まず優先されるのは奥行きなのだ。

少人数だし、乾燥機もいらないから前と同じ全自動にした。今回は「穴なし槽で黒カビフロック」というヤツ。




そして今日の午後、くだんの洗濯機が届いた。何日も待たされなくてよかった!  
昨日からたまっていた洗濯物を片づけて、   あ~~~、さっぱり。


            ↓ シャープ製  洗濯量7キロ  節水タイプ 
c0039924_2119100.jpg

       ↓ 槽のまわりは穴なし どの程度黒カビがブロックされるのかな
c0039924_2132575.jpg

            ↓ 扉を閉めた状態
c0039924_2134124.jpg



それにしても、昔の人はえらかった。 毎日たらいで手洗いしていたんだから。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-07-09 21:11 | 家庭と暮らし
<< Flash 夏の花 Flash だるまさん >>