この夏は水不足か? & Flash
昨日は都心で豪雨だったそうですが、船橋ではそれほど降りませんでした。

利根川上流の水源地には降らないそうで、1都5県が頼りにしている利根川水系では、10%の取水制限が今日から始まりました。まだ各家庭への給水制限まではいきませんが。

できるだけ節水にも気を付けることにします。



   ↓  7月24日現在の矢木沢ダム  (水資源機構のHPから)
c0039924_19472275.jpg


   ↓  4月22日の矢木沢ダム  (水資源機構のHPから)
c0039924_19464120.jpg





きょうのFlash
今日は気温はそれほどではなかったけれど、とても蒸し暑かったですね。
そんな時は、冷たいものが食べたいけど…・

画像をクリックすると、食べたいものが最上面に移動します。    こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-07-24 19:58 | 家庭と暮らし
<< Flash なんという四字熟語? 180回目のちばわんいぬ親会 >>