「ジェージェージェー」の声は?
甲高い声で「ツピーツピーツピー ピーツピーツ」と鳴くシジュウカラ。

公園を散歩していると、よく聞くのですが、姿が見えません。




朝食後、庭の梅の木がにぎやかでした。「ジェジェジェー、ジェジェジェー」

聞きなれない声だなぁと、そーっと窓越しにのぞいてみると、なんとシジュウカラでした。それもツガイで(多分)。


これはシャッターチャンス!とばかりに、カメラを取り出しましたが、窓越し、桟のすきま越しで、しかもメジロより動きが早いのです。

いったい何を食べに来たのでしょう?虫退治してくれたらゴホウビあげちゃうけど。

ボケた写真が多いですけどね。

c0039924_2024368.jpg


c0039924_20245776.jpg


c0039924_20271376.jpg


   ↓  物干しざおの上で  よく滑らないもんですね
c0039924_20281333.jpg


c0039924_2029214.jpg


  ↓  威嚇するようにあとからヒヨドリもやってきました
c0039924_20294884.jpg


居ながらにして野鳥観察ができてラッキーでした。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-08-01 20:34 | 家庭と暮らし
<< Flash なんか気まずそう... Flash なんという四字熟語? >>