ナスからピーマン?
プランターのナスも何度か口に入りました。なすの産地直送は初めての体験でした。(笑

そのナスの枝に、ピーマンみたいな実がなってるんです。それ以外の枝にはナスが生ります。

c0039924_20393134.jpg


丸かった葉がとげとげしてきて、しかも茎には棘があります。花はどうみてもナスではありません。

c0039924_20413610.jpg


両隣に唐辛子とミニトマトが植えてあるので、生長の途中で混ざってしまったのかなぁ。

念のためネットで調べたら、接ぎ木の苗を買ったから、台の木が赤ナスの可能性があるということのようです。

実はおいしくないそうで、この枝は切ってしまった方がいいんだとか。  明日切ろっと。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-08-05 20:47 | 家庭と暮らし
<< Flash 大・中・小のつく苗字 この葉っぱはな~んだ? >>