Flash 今日も雨でした
このところ、雨模様の日が多いです。台風の影響のようですが、しかも涼しさを通り越して寒いくらいです。

雨の日はこんなFlashにしました。 雨粒をにじませたつもりです。

こちらでどうぞ。







c0039924_20335425.jpg


しばらく前に、「折形(おりかた)」という講習を受けてきました。
和風ラッピングといったところです。ズボラーにとっては頭の体操でした。

贈答の時に、紙を折って物を包んだ礼儀作法の1つなんだそうです。平安時代から続く古来の慣習ですが、最近は100均でもきれいなのし袋などを売っていますよね。(わざわざ作らなくても)

手作りのは、気持ちがこもっていると言えば言えますが、中身が大事?かな。(笑
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-10-05 20:58 | Flash
<< Flash メキシカンセージ 金木犀が香って・・・・ >>