Flash おサルと柿の実
秋の色を見つけてみました。

あちこちで柿の木をみかけます。たわわに実っているのを見ると日本の風景だなぁといつも思います。


              ↓ 道端で見つけた柿の木  (千葉県睦沢町)
c0039924_20034.jpg

  ↓ ふつうの柿の半分くらいの小さな柿 色もまだ薄い  (千葉県睦沢町)
c0039924_2003138.jpg



こちらは花木です。「マユミ」という名の木の実なんだそうです。(千葉市土気)
初めてみました。  昔この木で弓を作ったことからついた名前だそうです。
c0039924_2094823.jpg

               かわいらしい実です
c0039924_2011438.jpg



柿のオレンジ色は秋の色ですが、こちら↓ も新物です。
c0039924_2071483.jpg

チャーハンに見えますが、中華風炊き込みおこわです。
昨今、食材誤表示が騒がれていますので、中華風としてみました。(アハハハ)  
ウチじゃ関係ないや。

毎年同じ銀杏の木の下で拾ってくるギンナン。このヒスイ色も秋の色。




きょうのFlash
柿の実を題材にしてみました。  こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-11-05 20:27 | Flash
<< Flash 立冬 Flash わたしはだれでしょう? >>