夜は冷えますね  & きょうのFlash
昼間は快晴で青空が広がっていても、朝晩は冷えますね。大阪・奈良では初雪が観測されたそうです。


人間には寒いくらいの気温が、ワンこたちにはちょうどいいのかもしれない、あずきは絶好調です。

快食快眠快便(うらやましい)、日の当たる場所を探しては、家の中を移動してウロウロ。のんびりしたあずき時間が流れていきます。




このところ、超簡単なヘルシースウィーツを作っています。

豆腐・ヨーグルト・生クリーム・砂糖・レモン汁をフードフロセッサーでよく混ぜます。そこにレンジで加熱して溶かしたゼラチンを投入。さらに混ぜます。あとは型に入れて冷蔵庫で固めます。

できれば型の底に砕いたクッキー(リッツのような)を敷いた方が、おいしくはなるけれど、カロリーが高そうなので、省略です。

生クリームを豆乳にしたり、砂糖は少しにしたりと量は適当です。まぁ、ゼラチンでかためちゃえばいいやってわけです。

   ↓ 木綿豆腐がなかったので、絹豆腐にしました。トッピングはイチジクジャムです。
c0039924_21103924.jpg





きょうのFlash

11月も明日で終わり。11月は霜月とも言いますね。秋色からだんだん冬色に変わっていきますね。  

こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-11-29 21:21 | Flash
<< きょうのFlash メタセコイ... フリーのイラスト集  & きょ... >>