これは野菜か果物か?  & きょうのFlash
先日スーパーで、こんなものを見つけました。

c0039924_20352547.jpg


アボカドくらいの大きさですが、青いのです。

半分に割ってみると、   こ~んな感じ。

c0039924_2036162.jpg


青パパイアというものだそうです。

パパイアと言えば、果物ですよね?  これは熟していないので、野菜の扱いらしい。

生のままサラダで食べました。固いウリを食べてるような食感で、なんだかな~。

炒めものにした方がよかったみたい。

「青パパイア・赤パパイア・黄パパイア、言ってみて!」なんて言いながら、ご飯を食べました。012.gif




きょうのFlash
漢字は、いくつかの別の漢字を組み合わせてできているものがあります。

たとえば、、「日」と「月」からできている漢字は、ですね。

きょうのFlashは、3つの部品を組み合わせて1つの漢字にしてみようというクイズです。全部で6問あります。

こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-12-03 20:57 | 家庭と暮らし
<< きょうのFlash 手品 きょうのFlash メタセコイ... >>