きょうのFlash
昨夜遅く、特定秘密保護法案というものが、参院で成立しました。

自民党・公明党による強行採決です。

法案が審議入りしてたった1か月での採決です。

国民はなんだか置いてきぼりを食ったような・・・・

官僚が「これは秘密」「これも秘密」といくらでも増やしたら、国民はなにも知ることができなくなっちゃう?

いくら国の安全保障に関する情報を漏らしたらといっても、どこまでがその範囲かわからないし・・・
いくらでも拡大解釈されちゃう危険があるし、秘密と言われたら追及もできないんだ。





「通しちゃえばこっちのモンです」  法案を通した与党はそう思ってるんじゃないか?






きょうのFlash

こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-12-07 21:23 | Flash
<< Flash 竹灯り 金星と三日月 昨日のつづき >>