新しい石油ストーブ  & Flash 雪の結晶
今日は東京都心で初雪が観測されたそうです。道理で寒い一日でした。

昨日からの冷たい雨が降り続き、午後はさらに冷えたように感じました。

クリスマスまではまだ数日ありますが、ホワイトクリスマスになれば、雰囲気が合ってよさそうですが、寒いのはカンベンしてほしい~~~。ホネミにこたえるのです。(笑



寒さ対策に今年は石油ストーブを買いました。

普通の寒さなら床暖だけで済むのですが、あまり寒いときに使えるようにと思ったのです。

昔ながらの石油ストーブです。


  ↓ Aladdin の石油ストーブ   青い焔がきれいです。 
c0039924_19511859.jpg

c0039924_19514558.jpg


購入した理由はもう一つ、災害で停電しても灯油があれば使えること。

このストーブの欠点は、本体ごと給油するため、外にもって出るのが重いこと。

そして、芯の手入れが必要なこと。   あちら立てればこちらが立たずです。


むか~しむかし、このストーブ実家で使っていました。その時と形が変わってないことにちょっとビックリ。







きょうのFlash

画面右下にある雪の結晶をクリックしてください。  こちらでどうぞ。
c0039924_2071744.gif

[PR]
by sakura_nsmr | 2013-12-20 20:10 | Flash
<< 今日は冬至 & きょうのFlash Flash クリスマスツリー >>