Flash クリスマスツリー
今日はクリスマスイブです。

私の頭の中では、イブは明日のような気がしていました。(かなりきてますねぇ)

老人世帯ですから、24日に特別なことをするわけではないんですが、夕食に少~し赤とグリーンのクリスマス色を添えてみました。

c0039924_2031984.jpg


四角の白いお皿に、小さな四角の白い皿を乗せ、1つだけ前に作ってあった紺の小鉢を乗せました。

白い食器はニトリで買ったものです。こういう板状の器は、作るとゆがみやすいので、買った方が早いです(笑)

メインは豚バラの柔らか煮、後はスモークサーモン、ありあわせの蒸し物と、吸い物に使った豆腐の残りで、白和えです。(吸い物の豆腐を野菜抜型で抜いたので、残りが出ます)

トマト・ピーマン・ブロッコリー・ホウレンソウ・えびなどで、ちょっとクリスマスっぽくなったかな?





きょうのFlash
右側の番号のついた星をクリックしてください。何度でもランダムに出ます。
ちょっとデキソコナイ!
こちらでどうぞ。

c0039924_20234353.gif

[PR]
by sakura_nsmr | 2013-12-24 20:23 | Flash
<< Flash 小笠原西之島 新島... 今日は冬至 & きょうのFlash >>