Flash 白川郷
合掌造りで有名な白川郷が、1~2月にライトアップされて、幻想的なおとぎ話の世界になるそうです。

1995年に世界遺産に登録された白川郷は観光客が増えて、ライトアップの時は交通渋滞するほどだそうです。






子供たちが小学生のころ、白川郷の合掌造りの民宿に泊まったことがあります。夏の暑いときでした。

もともと民家ですから、隣の部屋とはふすま1枚で鍵も何もありません。まだそのころは素朴な味わいがありましたが、今はどうなったでしょうか。


1月から2月にかけて、何回か(主に週末)ライトアップされるんだとか。117個のハロゲンランプが三角屋根を照らし出すそうです。おとぎ話の絵のような光景が浮かび上がるとか。
ライトアップのスケジュールはこちらです。





きょうのFlash
合掌造りをイメージしてFlashにしました。
合掌造りの家をクリックしてみてね。
  こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2014-01-20 20:46 | Flash
<< Flash バラの花でハート Flash はなさかじいさん >>