Flash 梅の花を咲かせてね
おととい、フキノトウの写真をUPしましたが、昨日の日経夕刊にはそのフキのことが記事になっていました。

フキは日本原産の野菜で、縄文時代から食べられていたそうです。フキやフキノトウが好きな私は、縄文人のDNAが伝わっていそう(笑

記事によれば、フキにはフキノンとか、フキノール酸などの独特の成分を含んでいて、花粉症予防の効果や、アトピー性皮膚炎の症状を緩和する働きがあるとか言われているそうです。

だからって、たくさん食べればいいってもんでもないだろうけど、有用な成分が入っているならもうちょっと心して食べよっと。



きょうのFlash

今日は冷たい風が吹く一日でした。まだあちこちに掻き寄せられた雪が残っています。
気分だけでも春らしくと、ちょっときれいな梅の花にしました。 画面を何度でもクリックしてください。

こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2014-02-16 20:21 | Flash
<< Flash スキージャンプと紙ふぶき Flash 今日は何の日? >>