人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒くてもあずきは元気
昨日より10℃くらい下がった今日は、雨もぱらついて寒かったですね。

長柄ふるさと村では、毎年この季節梅まつりが開かれます。

太鼓の演奏は午後からでしたが、準備だけはできていました。
寒くてもあずきは元気_c0039924_2051964.jpg


梅まつりのスタッフの方が教えてくれたチャセンバイ(茶筅梅)という種類の梅は、花びらが退化して、おしべ・めしべだけが目立ちます。それが茶筅のように見えるのでチャセンバイというそうです。

  ↓ チャセンバイですが、写真がボケてよくわかりませんね。
寒くてもあずきは元気_c0039924_2041371.jpg


  ↓ 5分咲きといったところです
寒くてもあずきは元気_c0039924_2062069.jpg


  ↓ まんまるのつぼみがとてもかわいらしい
寒くてもあずきは元気_c0039924_2082739.jpg




あずきは、走ってストレス解消です。

寒くてもあずきは元気_c0039924_20155883.jpg

寒くてもあずきは元気_c0039924_20162828.jpg

寒くてもあずきは元気_c0039924_20165269.jpg

寒くてもあずきは元気_c0039924_2017999.jpg

          「マンゾク!」
寒くてもあずきは元気_c0039924_2017292.jpg

by sakura_nsmr | 2014-03-01 20:36 | ペット
<< Flash 矢印攻撃から逃げろ! Flash 縦方向や横方向に動かす >>