人気ブログランキング | 話題のタグを見る
陶芸 壁掛けシーサー & きょうのFlash
沖縄では守り神として有名なシーサー。

壁掛け用のシーサーを作ってみました。

でも大事なことを間違ってしまいました。

シーサーは、あうんの狛犬のように、口を大きく開けたのがオス、口を結んでいるのがメスなんだそうですが、どちらも開いた口になってしまいました。

なんだか締りがないなぁ。

   ↓  シーサー (オス) 上が素焼きです
陶芸 壁掛けシーサー & きょうのFlash_c0039924_19515676.jpg

陶芸 壁掛けシーサー & きょうのFlash_c0039924_19524274.jpg





   ↓  シーサー (メス) 上が素焼きです  牙が1本かけてしまいました
陶芸 壁掛けシーサー & きょうのFlash_c0039924_1953539.jpg

   ↓  牙だけ後から焼いて、つけてあります
陶芸 壁掛けシーサー & きょうのFlash_c0039924_19542729.jpg


   ↓  オスとメス  仮置きなのですが、ふつうはオスが向かって右のようですね
陶芸 壁掛けシーサー & きょうのFlash_c0039924_19545836.jpg




きょうのFlash

あまりアイデアが浮かばなかったので、こんなものですが・・・・  こちらでどうぞ。
by sakura_nsmr | 2014-03-19 20:06 | 陶芸
<< Flash 魔女とおばけ 3月のいぬ親会 >>