肥後椿   & きょうのFlash
ご近所さんの塀にこんな札が下がっていました。
c0039924_14584098.jpg


大輪のピンクの椿です。
c0039924_1459341.jpg



椿の花は色も形も一重・八重の咲き方もさまざまですが、こんな大きな椿はあまり見かけません。

特におしべがたっぷりなんです。
c0039924_154256.jpg


しかも香りもあるということでした。

       ↓  みかんのような柑橘系のほのかな香りでした。
c0039924_1553053.jpg


盆栽や山野草の趣味を持つご主人の花に対する気持ちが伝わってきます。




きょうのFlash

大輪と言えば、太陽ほど大きなものはありませんね。(ちょっと苦しいナァ)

太陽の目と口をストップさせたり動かしたりして、面白い顔にしてみてね。

こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2014-03-29 15:17 | 家庭と暮らし
<< ジョウロのたいこ  & きょう... Flash うさぎとかめ >>