パン缶
「備蓄品って普段はあまり食べたいと思わないけどね、缶詰のパンって意外とおいしいよ」

こんな話が話題になりました。

災害用にとってある備蓄品も、古くなったのから食べて行かないと、食べるのを忘れて期限切れになるのが、食料品です。用意してても意味ないですよね。

「そう!じゃぁ、うちにもあるから食べてみよっ!」

うちにあるのはこんなパンです。船橋特産のニンジンと小松菜入りの缶詰パン。
c0039924_20221638.jpg




開けてみたのは、ボローニャのデニッシュパン。
c0039924_20243697.jpg

c0039924_20253041.jpg


高さ10センチもないから一缶が一人前かな。それで400円は割高だけど、うん、おいしかった。
災害用にはもったいない、カナ?。

でも、災害時こそ、少しでも食欲の出るものをというのも、正直な気持ち。ぜいたくは言えないけど。





きょうのFlash
空中ブランコ    こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2014-05-17 20:38 | 家庭と暮らし
<< 青豆ごはん & きょうのFlash Flash ぶつかってもまわ... >>