今日のごはんはディル三昧
今日はハーブのディルとレタスみたいな葉物をいただいたので、夕飯はディルを使ったものにしました。

ディルは甘いような芳香があります。上品な香りです。細い葉はフェンネルに似ています。

c0039924_20463495.jpg


できたものは炊き込みピラフとサラダです。


  鶏肉・ニンジン・コーンなどと細かく刻んだディルの葉を一緒に炊き込み、後でバターで香りづけ。
c0039924_20473241.jpg


c0039924_20475461.jpg



  プレーンヨーグルト・マヨネーズとディル・玉ねぎのみじん切りをいれたソースでキュウリを和えたサラダのできあがり。
c0039924_2048164.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2014-05-29 20:55 | 家庭と暮らし
<< 防災訓練  & きょうのFlash ゆきんこちゃんが遊びに来たよ >>