人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キアゲハの幼虫はいずこ? & 今日のFlash
もう10日以上前になりますが、フェンネル(ウイキョウ)の枝に棲みついていたキアゲハの幼虫。

ザッと数えただけでも、10匹以上います。

  ↓  ここだけでも4匹います。 苦手な人もいるのでマクロモードはやめておきます。
キアゲハの幼虫はいずこ? & 今日のFlash_c0039924_20251557.jpg


それだけの集団ですから、集団的自衛権も半端ではありません。

モサモサと茂っていたフェンネルの細い葉はほとんど食べつくされてしまいました。

そしてある日、フェンネルを見るとキアゲハの幼虫は2匹を残して、忽然と姿を消してしまいました。

どこへいったのでしょう?


ネットで調べたら、どこか近くの物陰などでサナギになっているということです。

サナギになる前に鳥のゴチソウになってしまったのもいるかもね。

願わくば、全員が蝶に変身してほしいです。






きょうのFlash

虫の話題になったので、ホタルで行きます。   こちらでどうぞ。
by sakura_nsmr | 2014-07-12 20:32 | 家庭と暮らし
<< 船橋に富士山出現 今度はスクエアパン & きょう... >>