パン2題  & Flash
先日犬の散歩で連れ合いが見つけてきたパン屋さん。いつもの散歩コースとは1本違う道だといいます。

翌日、私も一緒に前を通りました。住宅街の中に、家をリフォームしてオープンしたちっちゃなパン屋さんです。

パン工房スーリール。フランス語で『微笑み』

ちょっと覗いてみたくなって、中に入りました。夕方6時を過ぎていたので、売り切れているものが多かったです。中に入れば、そのまま「さよなら」っと出てくるわけにいかず、3つばかり買ってきました。

c0039924_19552684.jpg

上2つはデニフランスといって、デニッシュとフランスパン生地のコラボ。下はチョコフランスで中にチョコが入っています。

若い人がやっているようで、14日にオープンしたばかりだそう。

チラシも看板も見かけなかったので、偶然通らなければわからなかったお店です。

たまには散歩コースを変えるのも新しい発見があって楽しいかも。






もう1つは、またまたいただいた手作りパンです。次々と新しいパンにチャレンジされているようです。
c0039924_2044054.jpg

中はこんな感じ、クリームチーズとドライフルーツ(チェリーかな?)が入っています
c0039924_2072313.jpg


チーズとチェリーがきれいで、甘さ控えめのとてもおいしいパンでした。タダでいただいちゃうのは申し訳ない気持ちです。ごちそうさまでした。




きょうのFlash
飲酒運転による事故が少し減ったかなと思っていましたが、近頃脱法ハーブ吸引による自動車事故が増えています。こんなのを野放しにされてはたまりません。さらに携帯をしながらの運転なんて、事故が起きない方が不思議です。

脱法ハーブ使用の狂気の車は凶器に早変わりします。ながらスマホ運転もとても恐怖です。やめてね。


作ろうと思っていたものとちょっと違うのですが・・・・   スクリプトをいろいろ変えてもうまくいきませんでした。

こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2014-07-20 20:34 | 家庭と暮らし
<< そうめんかぼちゃ & きょうの... 今年も暑い夏かなァ & きょう... >>