そうめんかぼちゃ & きょうのFlash
梅雨が明けたら、日差しが急にギラギラ感じられるようになりました。

今年も猛暑の夏らしいですが、みなさまもお体に気を付けてくださいね。


夏といえば「そうめん」は定番ですが、これは「そうめんかぼちゃ」です。
c0039924_20211277.jpg


楕円形のボール状のそうめんかぼちゃ。半分に切ると上のようになってます。皮がとても固い。

5センチくらいの輪切りにして、10分ぐらいゆでます。そのあと、水の中でもみほぐすと刺身のつまの大根みたいにほぐれてきます。
c0039924_20264637.jpg


それを三杯酢で食べたり、サラダに入れたり。くせがないのがなんにでも合うのかもしれません。
c0039924_20271914.jpg




きょうのFlash

オリンピック競技にあるカーリング。
氷上でストーンと呼ばれる石を滑らせて、的の中心にできるだけ近づける競技だと思います。
ホウキのようなものを使うのですが、ここは省略してかんたんに、かんたんに。

こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2014-07-23 20:35 | 家庭と暮らし
<< ツバメ パン2題  & Flash >>