ネコの耳カット  & きょうのFlash うなぎpart2
地域ねこ活動に少しだけ足をつっこんでいるのですが、今日はまだ耳カットされていない管理ネコを捕獲しました。

ノラ猫が増えないように、そして今いるノラ猫は地域で世話をして管理する猫のことを管理ネコといいます。

管理ネコには、不妊・去勢手術をしてそれ以上増えないようにすること、その管理ネコは一代限りで、最期まで世話をするのが地域ねこ活動です。

今日捕獲したのは、このネコです。
c0039924_2125940.jpg


おとなしくて、きれいなネコです。小柄でやさしい顔なので、メスでしょう。

捕獲したのが午後だったので、夕方4時に動物病院に連れて行き、すぐ手術をしてもらいました。やっぱりメスでした。

そして、病院の閉まる7時ごろに連れて帰りました。明日の朝、放します。

 ↓ まだ麻酔から覚めなくて、ウロウロ動きが鈍い (もうすこしのがまんだよ)
c0039924_2165453.jpg

 ↓ 左の耳先をVの字にカットしてある
c0039924_21232797.jpg



地域ねこの手術がすべて終わって、はやく足が抜けられるといいんだけどね。(笑



今日のFlash

昨日のうなぎのFlashは、うなぎが暴れてかごからはみ出ていました。
きょうのは、ちゃんとかごの中に入るようにしました。   
こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2014-07-29 21:15 | 家庭と暮らし
<< Flash チョウチョ Flash ウナギ >>