人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本民藝館(目黒区駒場)から広尾へ(3)
パンと飲み物を持って、向かいの有栖川宮記念公園(ありすがわみやきねんこうえん)へ。

都心だけど、一歩中に入ると起伏にとんだ道が続き、木漏れ日の林の中で、遅いお昼を食べました。
日本民藝館(目黒区駒場)から広尾へ(3) _c0039924_1721050.jpg


後楽園(文京区)や清澄庭園などに比べると、あまり手を入れてないというか、きれいじゃない池もあって、自然さが残っている気がします。

観光客にはもちろんですが、近隣に住む人たちのオアシスといった場所でしょうか。

結構広くて、敷地の一角には、都立中央図書館があります。

入館証をもらって、100円ロッカーに手荷物を入れ(後で100円は戻ります)ると、入室できます。設備が整った図書館です。検索のためのパソコンがズラッと並んでいます。

ふだん利用することはないよその図書館をのぞくのも、たまにはいいですよ。

図書館を出たところで、ミンミンゼミが鳴いていました。

一語一絵
飲み物(女性)
ふらんす語         boisson     ボワッソン
すぺいん語         bebida      ベビー

フランス語のboisson は、飲む(boire ボワール)、スペイン語のbebidaは、飲む(beber ベベール) という動詞からきています。  
by sakura_nsmr | 2005-07-20 17:08 | タウンウォッチ
<< お風呂場で水遊び 日本民藝館(目黒区駒場)から広... >>