人気ブログランキング | 話題のタグを見る
草取りにひざ当て
昨日から急に涼しくなって、過ごしやすくなりました。
草取りをやらなければと思っていたのですが、やる気が起きなくて・・・・

夏の間、暑さでさぼっていたので、雑草だらけです。
今日は草取り1時間、後始末に30分と時間を区切って始めました。時間が来たらそこまででおしまい。そして10日ほど前に買っておいたひざ当てを使ってみることに。
草取りにひざ当て_c0039924_19432639.jpg


草取りはずっとしゃがんだ姿勢でやるので、どうしても腰が痛くなります。時々ヨッコラショッと立ち上がっては腰を伸ばし伸ばししていました。

100円ショップの園芸コーナーで見かけたひざ当て。ウレタンでできたそれは、ゴムバンドをマジックテープで止めて使います。

ひざ当てを使ってみると、確かにしゃがんでやるだけよりちょっと楽でした。
<着地面積が広くなるので力が分散される>ーーのかどうかわかりませんが、要するに四つんばいになるので、安定します。

こういう格好は、人には見せられません。(見たくなーい・・・・ 陰の声)

マジックテープの付いたゴムバンドがもう少し長い方がいいかなー。

一語一絵
膝・膝がしら・膝こぞう
ふらんす語(男性)          genou(x)      ジュヌー
すぺいん語(女性)           rodilla      ロディージャ

(x)をつけると複数形になりますが、発音は変わりません。
膝をあらわすことばは、日本語の方が多いですね。
by sakura_nsmr | 2005-09-16 19:51 | 家庭と暮らし
<< つくばエクスプレス開通 手作り香辛料 >>