人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋刀魚は目黒じゃなくても・・・・
このところ、私のブログは食べ物の話題が多いですねー。ちょっと食意地が張っています。一番身近だからでしょうか。

魚屋さんやスーパーの店頭にたるに入って売っていたりします。千葉県で秋刀魚といえば銚子です。<バケツ一杯いくら>で売っています。

秋刀魚の写真はいいのがたくさんありそうなので、イラストとgifアニメでいたずらしてみました。

秋刀魚は目黒じゃなくても・・・・_c0039924_2032769.jpg

秋刀魚は目黒じゃなくても・・・・_c0039924_2041081.gif




サクラは魚も好きです。私たちが残した頭も食べるので、DHAがたまる一方です。そのうち頭の良さで、サクラと逆転するかも???(笑)

一語一絵
魚・さかな(男性)
ふらんす語          poisson      ポワッソン
すぺいん語          pescado     ペスカード  

さかなの poisson は ss と2つですが、s が1つ取れて poisonになると、<毒>になってしまいます。しかも発音はポワゾンと濁ります。
by sakura_nsmr | 2005-09-24 20:31 | お絵描き
<< 簡単中華風炊き込みおこわ さっぱり 茹でピーナツ >>