人気ブログランキング | 話題のタグを見る
待つオ・ン・ナ(女)
サクラです。
ズボラーおばさんと行く散歩は、散歩なのか、買い物なのかわかりません。

散歩の帰りに、「じぁ、サクラちゃん、ここで待ってるのよ」なんて気楽に、ポールにつないでお店の中に消えてしまいます。

取り残されたワタシは、ズボラーおばさんが入っていった入り口の方に全神経を集中させてジーっと見つめ続けます。出てくる人を一人一人見上げては、おばさんかどうか確認します。

こんなとき不安でいっぱいなんですが、犬が出来ているので顔には出しません。

「まだかなぁ、まだかなぁ」 不安が最高潮になる頃、ズボラーおばさんは後ろからやってきました。どうして入った方と違うところから出てきたんだろう、ワタシには理解できません。
サクラです。
待つオ・ン・ナ(女)_c0039924_2026318.jpg
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店には出入り口が2つあっても、入っていった方から出てくると信じて疑わないサクラ。
ちゃんとお座りして一心に待つサクラ。
私が後ろから行っても気が付かないサクラ。
こんなとき、いじらしさを感じます。(ちょっと親ばか)

一語一絵
買い物(男性)
ふらんす語        achat       アシャ

achat は、acheter (アシュテ)買い物するという動詞から出できたものです。

他に買い物を表すのに、courses(クールス)もありますが、複数形で使います。
by sakura_nsmr | 2005-09-27 20:33 | ペット
<< ワタシタチってきょうだい?親子? 植物には別名が多い >>